好評のスーパーげっき君関東に行くシリーズ後編!!


ネタが無いので(+o+)週末まで引っ張るつもりだったが、皆さんの早く読みたい!という切なる思いにお応えして送る後編!


それにしてもE口が、またかき乱しちょるわ!

皆さん、調子にのらさないよう、会った人は「お前はこら(-_-)/~~~ピシー!ピシー!って頭をこずいてやってください!


↓↓↓


そして迎えた4/6。





夜中の12時過ぎまで仕事した前日から一夜明け
朝の新幹線で東京へ。



この日の天気は大雨・強風の予報で
どうなることかと思いながら、外をずっと眺めていた。




そう思っているうちに、東京に到着。




プチ会の場所は渋谷。





早めに到着し、忠犬ハチ公前でS出くんと待ち合わせ。





S出くんと軽くお茶をしながら、近況を話した後
いよいよ1次会へ。




初対面の人(T澤くん、T森くん、○原さん、T井さん等)も何人かいて
いつも以上に緊張した。



ほどなくして、E口くんがやってきた。



彼も今仕事が忙しいらしく、ほとんど寝ぬまま
来たと言っていた。
どうりで顔がしんどそうだったわけだ。


彼とも同じクラスにはなったことはなかったが、3年の時
体育が一緒だったし、1年の時彼が体操部で、○平とかと
バク転で競い合っていた頃の記憶はしっかり残っていて
その当時の面影もあって、かなり懐かしかった。




1次会がS出くんの音頭でスタートし、自己紹介が始まる。



明石から来たといったら、皆一応に驚いて、珍しそうな目で
僕を見ていた。
でも、皆快く受け入れてくれて、すんなりと雰囲気にも
溶け込めたし、改めて同級生っていいなと思えた。



2次会からは、Y中くん(トラ山さん)、K谷くん(元3-1)、H田さん(元1-9)
そして3次会からは元1-9のN川さんと、次々に懐かしい面々と対面できた。
特に、N川さんとH田さんは1年生の時同じクラスで、2人ともハンパなく頭が良かった
のを鮮明に憶えている。数学や英語のテストなんかは、たいがいどちらかがクラス最高得点を
とっていたような気がする。
(あと、S森さんも同じクラスで、とても太刀打ちできなかったなあ。)




3次会はカラオケ。




例によって?誰も歌わず、ずっと談笑していたら
次第に色んな人が歌い始め、とうとう真打S出くん登場。




渾身の吉川晃司?を見せ付けられ、女性陣は完全にうっとりしていた。





その横で僕は・・・





黙々とカツカレーを食べていた(笑)




これが妙に旨くてね。




そんなこんなで、あっという間ではあったけど
1次会から3次会(正確にはあっという間に終わった4次会も含めて)まで
とても満喫できた。
2次会なんかは、M尾くんやT澤くんと話が盛り上がりすぎて
何回酒をこぼしたか分からない。
I葉さんごめんね。ビショヌレにさせてしまって(涙)



イクメンコンビのT森くんは1次会で、T澤くんは2次会で帰ってしまったけど
短くてもかなり濃厚な時間だったし、3年の時同じクラスだったW林くん(彼の記憶は飛んでいた)
とも久々に話せたし、高校3年間ずっと同じクラスだった○平(ノリの方)
そして変り種のE口くん。





今思い出しても、自然にほくそ笑んできそうだ。




特に、あっという間に終わった4次会(残っていたのは僕とS出くん、○平ノリ、W林くん、そしてE口くん)は
実を言うとE口くんのおすすめ店だったが、皆3次会まで飲み食いしてかなり疲れ果てていたせい?と
店内のやたら大きいノイズにいまいち順応できなかったせい?等もあって、30分ぐらいでお開きとなってしまった。




店を出た後、E口くんはすごくバツが悪そうにしていて、それを皆で必死になだめていたのが
何かやけにおもしろかった。
○平ノリが特にE口くんをヨイショしていて、それをE口くんはこそばゆそうに対応していた。



そんな姿を見ていると、(こう言っては怒られるが)何か皆がすごくかわゆく見えて
またいつか会いたいという気持ちをさらに強くした。




そしていよいよ別れの時。




残ったメンバーで熱い握手と抱擁を交わし
土砂降りの中、ホテルへと戻った。





あれから10日ぐらいか・・・。






また皆に会いたいなあ~。






もう俺、完全にN病(笑)




Fin by supergek