おはよん。


お肌の炎症はだんだんとマシに。

恐る恐るメイクした。マシュマロフィニッシュパウダーを控えめに乗せてみた。

赤みはまだ引かなくて、まぶたとほっぺが赤くて、ガサガサしていて、アトピーの人みたいだ。

歯科医院で発熱者と思われないだろうか。

歯科に行く時は口紅塗らずにワセリンのみにしてます。


今日はおそらくだが衛生士さんから歯磨きのレクチャーなど受けてお終いかと思います。

次の予約日が決まったらスキンクリニックの予定も立てやすくなるのかなと思います。


しかしながら、ひとつ問題が。

年末旅行のホテルを今のうちに押さえておこうと2つほど前払いして気づいた。

また、カード限度額オーバーでカードが止まるかも。

半年以内にすでに限度額引き上げ申請しちゃってるので、もうできないし。

今月は車検で50万ほど持っていかれました(タイヤも全部替えた)


年末旅行は1週間ほどで、ホテルも5泊分ほどは押さえないといけないので。


別にもう一枚のイオンカード使えばいいんだけどね。楽天カードのポイントが欲しくて。

イオンもWAONポイント貯まるけど

楽天経済圏に身を置いてる自分としては楽天の方がベター。

そういえばWAONポイントを交換してお洋服でも買おうかなと。



カードの限度額めんどくさいからゴールドに変えようかなと思うけど年会費のモトを取れるのか?

なんか考えちゃうね。


話は戻るけどクレンジングオイルでこすり散らかしたのがダメなのかも。

とはいえ、アリィのファンデを少し腕に塗り、ビオレのメイクも落とせる泡洗顔で洗ってみたけど全然落ちなかったです。

メイクも落とせる泡洗顔って、メイク全然落ちないです。