もつもつ。
朝のちーむす朝礼、ガチすっぴんでカメラオンの俺。結構他の皆もすっぴんな感じ。
いかに男性社員が男としてみられていないか
今日は某女史がお休みだから気楽。
あとでポケカラしよ
親会社の時、陽キャ姉さんとメガネ姉さんにめっちゃおだてられて育った俺。
シゴデキ!
スーパー蘭奈ちゃん!
って言われて、それなりに自信を持っていた。
そして、今。
まだまだ2ヶ月だけど、どーなんだろう?
早速ミスも犯してるし
煩雑すぎてついていけるか不安だし
某女史も褒めてくるタイプではない。
俺、親会社ではめっちゃシゴデキって言われてたんですけど?
とか、心の中で思うけど
そんなのここでは通用しないし、俺の慢心でしかないとわかってる。
このアナログだらけの業務たち、
何とかして効率化、数式化、システム化してやるぞーって思ってたけど
なんか、挫けてきた。
これはもう、こういう世界なのかな、って割り切り始めた。
ま、本格的に考えるのは某女史が去ってからでいいし、去ってからしかできないけれどね。
こんなにアナログでひとつひとつは簡単過ぎる業務なのに、すぐにスラスラできない自分が少し悔しい。
女史はすっごく真面目で責任感が強い。
誰よりも出社が多い。たぶん会社でしか仕事ができないタイプなんだろうけど。
でも過去を振り返ると、スーパーハケンって結構いた。
・めっちゃエクセルマスターで「ハケンにNOはないんですよ」と俺を諭したハケンで俺のボスもめちゃ頼りにしてた。
・ずーっと普通に社員さんと思ってたら最後の最後に派遣っていうのを知ったハケン。キレキレで冷静すぎる。
・システムに特化した部署におられる方。初めてrpaを見た俺は尊敬したし、若くてカワイイのにスゴイと思った。
共通するのは皆、冷静沈着。
でもハケンってデキればデキるほど、割に合わないと思う。
周囲からの信頼、自己満足で埋め合わせするしかない。そこをスキルアップステップアップの場所としてより高みを目指すなら良いが
ハケン止まりである限りどれだけ頑張っても成果は少ない。社員のそれとは比べ物にならない。
メリットといえば
・責任感を持たなくていい
・数ヶ月スパンで自己都合で辞められるチャンスがコンスタントにある
・困ったことがあれば気軽に派遣担当に相談できる
・仕事を新しく探す際、色々条件とか選びやすいし、長年やってると何となく勘が冴えてくる
・3年ルールだから色んな仕事を体験できる
これくらいかなぁと思ってる。
必要以上に責任感持たない方がいい。社員さんが甘えてくるし、そういう人、と見られたら自分が大変になる。
あー所詮派遣だから仕方ないよね〜って思われた方がマシ。
基本は言われたことだけやる、それでいいじゃない。
派遣は小梨主婦とか、子育て卒業主婦にはピッタリだと思う。
目立たず騒がず、無害に徹し、言われたことはこなし、責任は持たない
そんなスタイルがいいね。
話変わるけど昨日の夜中、
目が覚めちゃったと🥸からのメッセ。
少し長めの彼のつぶやき的な。
うれしくて俺は少し涙ぐんだ
本当にしあわせを感じさせてくれる
こんなにブスなのに、しあわせです
〜俺の野望〜
来月のデートでは刺激的な下着で彼を喜ばせる