今日もおつかれさま。

お仕事中眠くなるとレモンラベンダーのアロマミストをタオルにシュッしてスーハーしてる。


ベランダの植物さんたちにもいよいよ水やりを多めにする時が来た。


いつもの時間にダンナ氏から帰るよLINEがなく、今日は残業なんかなぁ〜と寝転がってスマホ見て、時間ありそうだしモナニスでもしようかなぁと思ったり、🥸に今日もおつかれさまメッセしてダラダラ過ごしてたら突然帰ってきて超ビビりました。

LINEの送信を押してなかったそうです。

モナニス真っ最中じゃなくてほんま良かったと思いました。


それで急に帰ってくるものだから夕餉の準備もしておらず、めっちゃマッハで取り掛かりレンジでスープを爆発させて豆乳でビチャビチャにさせながらもなんとか無事に作り終えました。

適当やった割にはおいしい。

山本ゆり先生の鶏肉とじゃがいものポン酢のやつ

リュウジ先生のキクラゲの炒め物

キチンとさんのクラムチャウダー


どうしても好きになれないものそれは冷凍のアボカド。

俺は好かない。

夏になったら、ワカモレや、サルサや、タコライスが食べたいなぁ。

メキシコって怖いイメージあるけど、

アボカドとかもカルテルが関与してるのかしら?

今までずっとアボカドは、

アボカドしょうゆマヨご飯がいっちゃん好きだったけど

最近はもうポキに夢中。

サーモンの方が絶対に美容にいいからサーモンポキ派。


今日もカラダにいいもの食べまくったなぁ。

赤ピーマンもしくは赤パプリカは野菜室にスタンバっとくと便利。

生でも加熱でもいいし、

ほんの少しでも彩りになる。


🥸は、また夜の街だって。

メッセで、やたらと好きとか言うてくるんやけど

なんかあるの?って深読みしちゃう。

ひとりでホテ泊、との事だけどひとりは当たり前で知ってるんですが。とか思っちゃう。

拗らせる人はもっと深読みするんだろうなぁ。