今日は本当はゴルフのつもりで有給取ってたんだけど別の用事でゴルフはキャンセル。


要はまたダンナ氏実家関連なんだけど。


ガチャガチャうるさいのは基本的にダンナ氏で、声も大きいからなんかエネルギー吸い取られるって感じ。

実は、彼の母も若干ウザそうにしてるんじゃないかなぁって思えてきた。


あんなに大声で喋り続けてそりゃあまあ疲れるだろうね。


今やっとダンナ氏が自室に入ったので俺の1人時間が生まれた。

今日もマジ疲れたんでご褒美にリンドール一粒頬張ってますもぐもぐ飛び出すハート


相変わらずiHerbパトロールしてたらこんなものがあって衝撃。

サプリとはいえ、こんな効能が...びっくり

めっちゃ興味あるんですけど❗️


でも、サプリゆえ飲み続けてナンボなのでハッキリした効果は多分よくわかんないだろうね。

プラセボ効果に頼るしかないかんじだろうね。


あとこんなんもあった

コーブラ〜♪トゥルルル〜ル〜♪コ〜ブ〜ラ〜♪

なんか怖いなぁコレは。


なんだかんだ言うてマカは女性にもそっち系には効くって事なのかな。

でも要は滋養強壮って事じゃないのかなぁ。


あと、成分を経皮吸収させるパッチなどもあった。

ちょっと興味ありですおねがい


ゴムやローションもあった。

フェミニンウォッシュも今の時代色んなものが出てるけど俺は日本のコラージュフルフル一択。