2025年8月12日に一部オープンした、豊中つばさ公園『ma-zika』。
公園としてはまだまだ発展途上と思うけど、今まで『千里川の土手』には駐車場やトイレ、夏の日射や雨を防げる屋根や休憩できるところがなかったので、それが整備されたことは良いことだと思う。
駐車場ができたとはいえ、一部開園期間中の駐車可能台数は公式ホームページによると127台分。
今日(2025年9月14日)は日曜日ということもあり、午後1時ごろには満車で入場できない車が続出。
近隣の駐車場へと誘導されていた。
9月14日・JAL2084便(JA01XJ)
14時ちょっと前に沖縄(那覇)空港からJAL2084便として到着したJA01XJ。
「大きい飛行機を見てから帰ろう」と考える方が多いみたいで、このA350が到着したら一気にギャラリーが減った感じ。
小型機もそれなりに楽しめるけど、やはり真下から見上げる大型機の迫力にはかなわないからなぁ・・・。
