6月21日に近畿地方も梅雨入り。

平年よりも15日遅いとニュースで言ってた。

『梅雨入り宣言』が出たからというわけではないと思うけど、このところ雨やどんよりした天気が続いてる。

まだ梅雨入りして3日目やのに、ホンマ気分が晴れない。

6月23日・ANA782便(JA461A)

今朝(2024年6月23日)9時ごろは、千里川の土手からだと宝塚連山が見えないくらいだった。

そのため、32Rで着陸することが多いエンブラエルやDASH8-400も32Lで着陸していた。

長崎から大阪(伊丹)空港に9時15分に到着する予定のANA782便が『エコボン』での運航だとフライトレーダーで表示されていたので、千里川の土手から『スターボードサイド』を撮ろうと思い9時前から待機。

定刻の9時15分よりも10分程度早く、9時5分ごろ予想通り32Lで『エコボン』着陸。

スターボードサイドを撮ることが出来たけど、曇り空でイマイチ・・・。

また次回に期待しよう。