ANAのボーイング787-8(JA804A)。

この機体は近距離国際線用の座席配置になってるけど、フライトレーダーで飛行履歴を確認すると、4月22日から4月29日までは羽田から長崎、秋田、宮古島、札幌(新千歳)線など国内線のみで運用されていた。

今日(2024年4月29日)は、大阪(伊丹)空港を10時に出る羽田行きANA20便として運航。

4月29日・ANA20便(JA804A)

国内線に投入されてばかりなので、国内線投入後にアモイなど海外の整備工場に行って重整備&塗装変更。

初期導入機材のこのJA804AもJA801AやJA803AのようにAirJapanに移籍する可能性が高いのかなと思っていた。

でも、2024年度のAirJapanは2機体制ということなので、まだしばらくはANA塗装のまま活躍する姿が見れるみたい。

まだ撮るチャンスがあると思うけど、撮れるときに撮っておかなければ・・・