ANAのA320。

機体サイズはボーイング737-800と同じくらいだけど、大阪(伊丹)空港では滑走路運用の都合で32Rを利用することがある。

そのため、どちらの滑走路で着陸するかを予想することになる。

2月18日・ANA544便(JA215A)

朝11時に鹿児島から大阪(伊丹)空港にANA544便として到着のJA215A。

今日(2月18日)は曇り空でDASH8も32Lで着陸していたから32Lでおりるだろうと予想したら、32Rで着陸。

32Lからの離陸待ちが2機あったので、滑走路運用上そのほうが効率的だと思うけど・・・

32Rでおりると思って待機してたら32Lですっと着陸することもあるし、ホンマ『あまのじゃく』。

まぁ、天気もイマイチだったから次の機会に期待しよう。