大阪(伊丹)空港ではすっかり珍しい存在になってしまったボーイング777-300。

JAL国内線用機材の777-300は全機退役済み。JAL国際線機材の777-300がJAL国内線に投入されているけど、大阪(伊丹)空港には来る気配がない。

ANAでは国内線用ボーイング777-300がまだ現役で活躍してるけど、定期便で毎日見ることはできない。

11月19日・ANA28便(JA751A)

その777-300が大阪(伊丹)空港13時到着、羽田からの23便/折り返し大阪(伊丹)空港14時発のANA28便のパターンで飛来。

ANA23便は羽田空港のスポットはほぼ定刻の12時04分に出発しているのに、航空管制からの指示で離陸まで30分ほどかかったみたいで、大阪(伊丹)空港に飛来したのは13時40分ごろ。

なんでこんなに時間がかかったのか、天候の具合かバードストライクによる滑走路閉鎖か調べてみたけど、わからんかった。

まぁ、ニュースになってないから大ごとではなかったんやろなぁ。

折り返しの大阪(伊丹)空港を14時に出発するANA28便も30分ほど遅れたけど、久しぶりに撮れて良かった。