大阪(伊丹)空港に定期路線がないフジドリームエアラインズ。

でも、その機材整備作業は同じエンブラエルシリーズを運航しているJ-AIRの格納庫がある大阪(伊丹)空港で行われている。

6月18日・JH9008便(JA12FJ)

6月1日(木曜日)の15時過ぎに大阪(伊丹)空港に飛来したJA12FJ。

約2週間余りの整備作業が完了したみたいで、今日(6月18日)の13時25分ごろ名古屋(小牧)空港へフェリーされた。

最近日曜日にフェリーされることが少なかったので、全くチェックしていなかったところ、いきなり出てきたのでかなりびっくり。

希望は飛んでるところが撮りたかったけど、証拠写真程度でも撮れて良かった。

フライトレーダーによると、このJH9008便は大阪(伊丹)空港を13時24分に出発して、名古屋(小牧)空港に13時749分に着陸している。

大阪から名古屋まで25分。

やっぱり飛行機って速い。

ところで、この便を運航したパイロットはどんな方法で大阪(伊丹)空港まで来たんやろ?

名古屋から新大阪まで新幹線で来て、新大阪駅からは空港リムジンバス。

福岡→松本→神戸と定期便に便乗して、神戸空港から三宮経由で大阪(伊丹)空港着?

でも、このルートだとパイロットの勤務時間が長くなるから現実的ではないか。