【凪めし】凪のお暇「ドーナツホール餃子」【再現料理】 | まきよめブログ

まきよめブログ

こんにちはまきよめです。

こんにちは

MAKI@YOME(@maki03240121)です。


今日はごはんつくりたくない気分…

まったく献立が思いつかない。
献立考えたくない。
自分のつくる料理の味に飽きた。



とにかく
「あーーーーごはん作りたくない!!」
こんなときありますよね?



そんなときは気分転換!
料理マンガを読むのがおススメ!


気分転換に、登場するごはんが美味しそうなマンガ読みましょ

イヤと言えない日本

 空気よみ過ぎ日本人 

「空気は読むものじゃなくて吸って吐くものだ」

何もかもが嫌になって

仕事も彼氏も人間関係もスパッと断捨離した主人公


持ってたものがなくなったら

目の前にあるものを工夫して

人生を楽しんだもん勝ちじゃない?


主人公や登場人物たちの

節約料理もこの物語の見所の一つです!



作中の料理を再現してみるのはどう⁈

漫画に出てくる美味しそうな料理の数々。

作中の料理を再現してみるのも楽しいですよ!



今回の再現料理は

📚「凪のお暇」漫画より

【ドーナツホール餃子🥟】

(連載雑誌エレガンスイブミニ/2019年8月号より)



凪のちゃんの節約レシピ!

形も楽しい餃子です🥟照れ




動画時間は約6分半です

よければご覧くださいませ爆笑







楽天ルームはコチラ(愛用品紹介)



YouTubeはコチラ(料理動画)

FullSizeRender