こんにちは。


メンタルデザインy o h a k u

マッサンです。


暑中見舞い🎐申し上げます。


心身のバランスを大切に✨



サテサテ

あなたは、あなたらしく人生を謳歌してますかっ?

ワタクシは、謳歌目指しております。

ワタクシらしく生きております。


フェイクイメージ。

偽りのイメージという意味です。


あなたの理想や目標や夢はありますかい?


あきらめてませんか?

あきらめてたとしたら、

その理由はなんでしょう?


あきらめる何かはなんだろう。


というか、あきらめちゃいかんです。

あなたの人生なのだからね。


AC(アダルトチルドレン)の要素が強めの方によくみられがちなことで、

人の目が気になって仕方がない とか、

周りの人の顔色ばっかりうかがってしまうのがクセになってる とか。


いわゆる、自信がなかなかもてない方。


そうすると、理想や目標や夢をあきらめがちになりやすい。


そこで、フェイクイメージが生まれてくるわけで。


フェイクイメージとは、


「~なければならない」「~あるべき」「普通~だから…」そんな感じ。他にも色々あるけど。


ちがうよね。それは、あなたが本当に望んでいるイメージじゃないよね。

分かっているはずなのに、そっちに行っちゃう。

それは、自信が出てこないから。


少しずつでいいよ。

あなたの素直な理想や目標や夢のイメージを

見える化しよう。考えてる、思ってるだけじゃ、すぐ消えるから。

あなたの人生。あなたがデザインすることで、どんどん華やかになっていくんだということを理解してね。

そこに、がんばりはいらない。だから、自信をもってとかも必要ない。素直に少しずつ残るものに記録していくこと。


ひとの顔色をうかがうのは、仕方のないことです。それが人間だから。でも、あなたは、二の次ではないのだ。

あなたという物語の主人公なのは間違いないでしょ。


だから、素直になれる時間をとってあげてください。

そこがまさに人生なんだ。

素直になれる時間が少しずつ増えていけば、

あなたらしい人生もどんどん大きくなっていくよね。


謳歌しなきゃ。そのために、人生というもんがあるんだからさ。


人生は実にシンプル。いかに楽しむか。それを真剣に考えて動いていこう。


https://www.yhk69.com/