こんばんは。


メンタルデザイン y o h a k u


メンタルデザインアドバイザー

心理カウンセラー    マッサンです。




久々のサクッと。



カウンセラー仲間でのZoomも久々で。


とってもたのしいひとときだった。


オンライン。いい時代になったもんだ。


県と時間を悠々と跨いだコミュニケーション。


20年前は考えもしなかった恐るべき近未来映画のようなことだったわけで。


仲間とはよいものである。


仲間とは?あなたはどんな風に考える?



仲間とは、お互いの歩幅を理解できる間柄かな。


そこで、y o h a k u マッサン理論。


歩幅 とは、ペース。そして、人生。


即ち、ペースを理解しないと、たちまちコミュニケーションは、ゴタゴタとなる。


ペースとは、人生。その人らしい人生。


ペースを自分で理解できてこそ、

自分らしい人生を送ることができる。


ペースが乱れれば、人生だって乱れる。


ペースって、大事だよ。


歩幅ってめっちゃ大事だよ。


だから、普通 なんてコトバは、容易く使いすぎない方がいいと思っている。日本人のクセで、使ってしまうことあるけど。だからこそ、それに気づくね。


わたしらしさ、あなたらしさ。


全くもってちがうのだ。


そこをとってもとっても理解していこう。


自分の歩幅を理解して、愛そう。


そうすることで、


あなたにもやさしくできる。


こころにステキな y o h a k u が生まれるんです。



ではでは、1日ご苦労さま。


https://www.yhk69.com/