こんばんは。

メンタルデザインカウンセリングアドバイザー

y o h a k uです🤘☺️


2月に入りましたね。

逃げる!とか言われますね。逃さぬよう!🤘☺️



お題。


気温や天気が定まらず、
また、いろんなウイルスも流行りに乗り過ぎ💧

困ったものです。


心身のバランスいかがですか?


ワタクシも人間。しかも、割と普通のタイプの。


ダウンはしてないものの、ちと疲れ気味でしょうか。


心身の状態に余裕がなくなるほど

見失いがちなもの。。


感謝ですねー。


ついつい、なにかに当たってしまったりとか、

当たりやすいひとに当たってしまったりとか、

ないですか?


どうかどうか大事にならないように気をつけて♨️



なんで、当たってしまうのかな。



ズバリ、


感謝をわすれているからです。


当たりやすい ということは、


甘えやすい ということですね。でしょ。


当たれるように甘えさせてくれてる。


ありがたい存在である✨


なので、


ひと呼吸おいて、



当たってしまいやすい ひとやものに


ありがとう。

て言いましょうね。



ありがとう。から入れば

きっと当たることはしなくなる。

そしたら、ごめん。というコトバも存在しなくなる。



甘えられる て、幸せなことだ。


日頃の何気ないことをきっかけに

ありがとう。て言う練習をしていこう✨



イイことあるよ✨🤘☺️