美味いんだから、しょうがない タイ買い付け その2 |   雑貨屋 Mercado de Tierra

  雑貨屋 Mercado de Tierra

色々な国の普段使いの日用品を取り扱った輸入雑貨店
現在、店舗を閉じてマルシェなどのイベント等で販売活動しています

 

 

【 2016.11.4. その2 】

 

 

空港に着くなり黒い服を身に纏った人達がたくさん。

 

私がタイへ行く1か月ほど前にプミポン国王が亡くなり、

 

タイの人達は喪に服す為、黒い服を着ていたのです。

 

6割方の人達が黒い服を着用していました。

 

私も一応、全身黒とはいきませんが、あまり派手でない服を選んで持参しました。

 

スワンナプーム空港からバッグパックを担いで、予約したホテルへ向かいます。

 

レイルリンクに乗り、マッカサン駅で下車の、ペッチヤブリー駅で地下鉄に乗り換え。

 

4年前は出来たばかりで、コンクリート打ちっ放しのがらんとしたマッカサン駅でしたが、

 

キオスクや、バッグや雑貨を売る店やスウィーツなどのキオスクサイズのお店が

 

ちらほら営業していて、怖いくらいのしんみりさは無くなっていました。

 

でもって、いつもバンコクではフアランポーン駅前のホテルに泊まるのですが、

 

最近、ホテル予約サイトで予め予約する人が増えたこともあって、

 

満室だったらどないしょおと、前もって空室チェックしたらば、あら満室。

 

なので、近辺のホテルを探すも、安い部屋はドミしか残ってない。(げげげ)

 

なので、問屋街に近いホテルはどないだ?と調べたら御座いました。

 

2泊で4500円もする高いお部屋が(涙)。

 

いつもはエアコン無しのファンで、テレビ無し、バス・トイレ共用の1泊900円位の部屋でした。

 

今回、安い所が無かったせいで、

 

 

こんなにデラックス。(じゃなくて良いのよ、安いお部屋で十分なのよ。・・・泣)

 

Soi の看板、見過ごして、場所分かんなくて40分程さ迷っちゃったし。(更に泣)

 

くそ~、8時過ぎじゃないか~。

 

おなか減ったぞ~、くそ~(自分が悪い)。

 

荷物を置いてチャイナタウンの屋台街へ直行。

 

 

改めて、タイに着いたぞ~、今回はホテル予約してたから気が楽だったぞ~。

 

さ~、飯だ~♪

 

 

タイに来たら絶対、これ食べなきゃ嫌だ!のヤムウンセン。

 

ホテル代が高く付いたので、シーフードにしたいところをぐっとこらえて、

 

ベジヤムウンセン、40バーツ。

 

あぁぁ、おいしいぃぃぃ!

 

ここのお店のはミカン?の甘味が効いて酸味がマイルドだわぁ。

 

 

今度からヤムウンセンはここにしよ。

 

機内食で、そこそこお腹は膨れていたつもりが、これが呼び水になっちゃって、

 

 

このおばさん所で

 

 

カニとエビのすり身揚げ、55バーツ。

 

結局、節約するつもりが2品食べてしまった自分に馬鹿っ!と言いつつ、

 

ホテルに戻って、燕京ビールを飲んで寝ましたとさ。

 

 

つづく

 

 

 

現在、マルシェや朝市での営業なので、ブログや twitter を御覧になって、これ欲しい!

 

という方や、

 

カフェイベントや街のイベントに出店しない?なんて方は下記へご連絡下さい。


mail m.tierra@live.jp
 

 

 

ブログランキングにぽちっと↓よろしくです

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ