PSO2で遊ぶ呪いちゃん | ボクとフリージア、キミとフリージア【気持ちをいい方に切り替えよう】

ボクとフリージア、キミとフリージア【気持ちをいい方に切り替えよう】

のんびり日常書いたりとかしてますよ( ´∀`)b
ニコ動に動画上げるときに告知したりとかもする。

photo:01


自キャラ晒しw

7月4日からガツガツプレイー
とはいかず

自キャラ作るにもACチャージが出来んかったw
画像認証が×出ちゃってね(´Д` )
エラーが続いちゃってダメだったから寝て翌朝の三時にやっとチャージ出来たから頑張ってやってたw

私、椎名さんばりだわw

PSO2には職業が三種類あります。

打撃系武器で突っ込んで行くハンター
射撃系武器で後ろから狙うレンジャー
法撃系武器で魔法攻撃を行うフォース

キャラは三種族から選んでキャラメイクをします。

ヒューマン
全体的な能力のバランスに優れ、環境への適応能力が高い種族。
身体の強さとフォトンへの適合力のつり合いが取れておりあらゆるクラスに適応することが可能で、安定性に優れている。

ニューマン
フォトンの扱いに長けており、その使役、適応に才を見せる種族。
身体の脆弱さを補って余りあるフォトン感応力の高さを見せ、その扱いに関しては他の追随を許さない。

キャスト
機械によって構成された屈強な身体を持ち、継戦性に優れた種族。
人工的な身体であるため、若干フォトンの扱いを苦手としているがそれを補って余りあるほどの精密かつ強固な身体をウリとしている。

私はニューマンでハンターやってます。PSOだとハニュエールという。

ニューマンは人間とモンスターの掛け合わせというのがファンタシースターでの設定です。
ファンタシースター2還らざる時の終わりにではネイ
photo:02



ファンタシースター千年紀の終わりにではファル
photo:03



とファンタシースター好きなら知らないわきゃない種族

私はネイもファルも嫁にもらう自信ありますw

キャストなんかもある意味ファンタシースターの特徴ですな

RPGと言えば中世みたいな感じですが、ファンタシースターシリーズはメカ+中世みたいな感じです。
初期のファンタシースターには宇宙船に乗り惑星を移動したり、2ではバイオラボなど近未来的な施設がいっぱい、3では男性アンドロイド
photo:04


女性アンドロイド
photo:05

4では男性アンドロイド
photo:06


が衛星ゼランで管理業務やりながらちゃっかりファルと通信してたりします。男性アンドロイドが作った女の子もいるよ
photo:07



昔からそんな雰囲気が好きでやり続けて来ました。

今回もいいねぇw

探索をする時にエマージェンシーアタックという緊急任務があったり、探索する場所にワープするための装置とか。

とりあえず楽しかね、やばいw

PSOの時も楽しかったし、復活に涙して初めて潜る時は涙とまらんかた

それぐらい私は好き

椎名さんPSO知ってるんだから入って来ないかなー

絶対シップ6に誘導だw

私はシップ6所属だからw

知り合いには勧誘完了したじぇ

みんなもやろうず、仲間はすぐ出来るよ( ´ ▽ ` )ノ