ドッグランで遊びました。 | リクノート ~Mダックス日記~ 

リクノート ~Mダックス日記~ 

お気楽一家にミニチュアダックスフンドのリクがやってきました!

うわ!新年から更新が止まっていました汗

ごめん、リク~!



今日はお友達のちゃこらさん&レオ君と一緒にドッグランで遊んできました。


お友達と言っても、レオ君とリクは犬見知りというか、コミ障というか・・・まぁ、久しぶりに会ってお互いが喜んで一緒に遊ぶという訳ではないのですが、飼い主は楽しかったですww



微妙な距離感

左:レオ君 右:リク


これ以上近寄らない(笑)




微妙w

左:レオ君 右:リク


並んで座らせても、微妙な距離ww

特にリクは逃げようとして腰が引けています。





逃げようとする2匹

次女が2匹いっぺんに抱っこするも、2匹とも逃げようとする・・・。




それでも、レオ君~!!と呼べば、少しだけ寄ってきてくれたり、リクはちゃこらさんに抱っこされても平気です。

2匹とも既におっさんですが、少しでも他のわんちゃんや人に慣れてくれるといいな~。


リクは大好きなおもちゃを持って行ったのですが、放り投げた先に他のわんちゃんが寄ってくると、おもちゃを取りに行けなかったり、迷子になると知らない人の足元に逃げ込んだり・・・相変わらずヘタレっぷりを発揮していました^^




バギー

左:レオ君 右:リク


ドッグランを出る時に、一緒にバギーに乗せてもらいましたが、2匹とも目を合わせようともしない(笑)


レオ君は自分のバギーなのにリクを乗せてくれてありがとうね!!



ドッグランの後は、コスプレ撮影会(笑)



コスプレ

レオ君にはリクのかぼちゃ帽子を被ってもらいましたハロウィン

ちょっと迷惑そうな顔ですね(笑)



レオ君、また遊んでね~しっぽフリフリ