The day as it comes.(People as they come.) -2ページ目

The day as it comes.(People as they come.)

あるがままに(出会うがままに)

先週は5名だったらしいけど、

今日は驚きの18名(男性11・女性7・子供2)で初めて見る人がたくさん居ました。

 

基礎打ちはOkさんと。

Okさんは学生経験者だけど、学生って極論 結果が全てで勝ちゃ~何でもいい。

そこからかなりのブランクがあって 再開したようだけど、

大人始めの私からすると、基礎も基本あったもんじゃない。

でも、学生の頃の自分と歳を重ねた自分の違いには本人も感じていたようで、

打ち易いように我流で工夫を重ねた結果、もう目茶苦茶。

(グリップの握り方すらおかしくなってるから笑い泣き

それを少しずつ糸を解くように直している訳だけど、なかなか直らない。

これでゲームも出来ないなら 直せ!と言えるんだけど、

学生経験者だけにゲームはそれなりに出来るし、そうなるように無意識で悪い癖が出る。

基礎打ちでは言っている事が少し伝わるようになって来たけど、

「前で打つ」とか「真っ直ぐ打つ」というような根本的な部分がとにかく難しいらしい。

教える側としては「真っ直ぐ打てるから 左右の打ち分けが出来る」という理屈だけど、

「左右の打ち分けが出来なくてもゲームは出来る」という事実。困ったもんだアセアセ

 

ゲーム練

たくさんやったけど、2つだけ。

私&Nkg君? VS Bk君&Kdnさん(男ダブ対決)

歳の近い3人に若いNkg君。エラいコートに入ってしまったと思った。

Nkg君、弱い人と対戦する時はフォームからして下手そうに見えるけど、

強い相手と対戦する時は全てが変わる。

彼の変身に期待したけど、相手がどんでもなく強くて・・。

きっとKdnさんは相当な実力者なんだろな、久しぶりに本物と対戦したような感じがした。

私がNkg君の変身の妨げになって、14-21

唯一の見せ場はKdnさんのクロスからのスマッシュをストレートに返してノータッチ。

いつか来るだろうと思っていたけど、この1本だけチュー

 

Okさん&私 VS Tm子さん&Fkちゃん(ミックス対決)

普段は緩いメンバーで練習する事が多い私達。いつもは練習ってスタンスだけど、

ガッツリやれる相手なので「勝ち負けを意識してやろう」とOkさんに言いました。

だからと言って、何かが変わる訳でもなく ただ勝つ事(負けない事)を意識するだけ、

負けた時に練習だからと言い訳をしないだけ。

結局、特に良い所も悪い所もなく 普段通り。

強いて言うなら、相手ペアの相性が今一つかな・・。

スマッシャーのFkちゃんと(大きな)ラリーが得意なTm子さんだったから。

21-11

Fkちゃんが女性狙いした時のOkさんの対応を見たかったなと。