折角皆さんが動物とのコミュニケーションにご興味を持たれているので、私がやるようになったきっかけをご紹介します。
別に私が直接動物と話そうとしていた訳ではありませんでした。
ある日のヨガのクラスで、隣に座った人が飼い始めた犬が頭の中でワンワン吠えて、それでは分からないので、ガイドに訳を頼んだのが最初の方ではなかったか、と思います。そのワンワンする鳴き声が暫くすると日本語と混じるようになり、最終的にはメッセージとして受け取る事ができました。(その間身体はヨガしていましたが(笑))
他にも東京で、知人の車に乗せてもらっている時に、無くなったわんちゃんのお話を聞いていたら、その子が出てきて、喋り始めたり。
このような出来事は別に何をしようともしていない時に自発的に起こりました。
最近は、お写真をみていると、ブログに書いていたように、文字やメッセージが浮かび上がるようにでます。
質問を投げかけると頭の中で聞こえる時もあります。
私は何の答も期待していませんので、何も無い時は何も聞こえません。
この答は私にとって意味が不明でも、質問者にとっては意義のある事が殆どです。
今月からTS アニマル始めます![]()
![]()
ご興味のある方ご一報ください。