マトリックスのレベル3を受け直して、根本的な疑問がありました。
それは、「魔法って何?」と言うもの。
マトリックスのレベル3は魔法使いトレーニングとも言われています。
古代から伝わる強力な作法をマトリックス流に取り入れて、薬草や咒や魔法の大釜も無く、「魔法」を使います。
とっても楽しいのですが、でも、一体、魔法って本当に何なんだろうと思い始めたのです。*だって、あのツー・ポイントで人がバタンと倒れてしまうのも、ある意味魔法みたいなもんではないですか。
でも、私のガイドの答えはごくシンプルなモノでした。
「Magic is the normal state of things, appearing unreal (魔法とは普通の状態が非現実的に見えていること。)」
要するに、魔法で起こったと思う様な状態もノーマルって事なんだそうです。加えて彼らは、「毎日がマジカルだよ。」とも言い、魔法の普通さ、通常さを強調していました。
そう言う目で見れば、本当に日常生活がマジカルなんでしょうね。
自販機にお金を入れて、飲み物が出てくるのも、
車のイグニションにキーを入れれば、エンジンをスタートできるのも、
ご飯を食べるのも、
世界の様子がテレビに映るのも、
瞬間治癒も。
マトリックスのレベル3の内容も。
みんな、フツーの事。
毎日がマジカル、それでいて当たり前。
「魔法」っていう方法は特別そうで、全然特別じゃない。
皆様、新しい年が始まりました。
毎日マジカルに感じられる時を見つけて下さいね。
*ツー・ポイントを知りたい人は是非、マトリックス・エナジェテックスの本をお読みになるか、プラクティショナーにセッションを受けてみてください。