こう書くと幻の細胞みたいですねえ(笑)
しかし経営問題として考えると非常によいケーススタディになります。
芸能界のトップブランドをどう維持していくか。維持できないならどう後処理をするのか。スポンサーとの関わり合いはどうするか。
他グループとの今後の関係性をどうしていくのか。
創業一族が支配する経営体制の中で外様がどう生き抜いていくのか。外に出るタイミングはどこか。
ジャニーズといえども永遠ではありません。世代交代を間違えれば、それまで隠れていた不満が爆発し凋落の可能性もあります。
頂点にいる人たちは、老獪であればあるほど、若い野心の芽を摘む術に長けています。
さて、この去就はどうなるか?ビジネスから眺めて、それぞれの立場で考えてみると面白い知見が得られると思います。