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本日、弊誌読者企業と広告クライアント企業のコラボレーションセミナー取材でした。

ある商品を切り口に接客カウンセリングとPOP作成の技術と精神を学ぶセミナー。

大変好評のうちに終了しました。

この実現までの道のりは平坦ではありませんでした。

いまだメーカーさんのマーケティング予算はマスメディアに向けられています。店頭への投資は比較すればまだまだ少ない。

しかしながら、店頭ではたらく最前線の皆さんへの情報、技術、考え方の提供こそ、今後の「売れ続ける」商品、ブランドの条件となります。

ささやかながら、月刊MDを通して成功事例が集まりつつあります。

時間はかかりますが、確実な実績を挙げています。

月刊MDはこれからも優れた企画を応援していきたいと思います。







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