photo:01



日本でもセブンイレブンさんが、セブンプレミアムで揃えるとこんなにお得!というレシート比較ディスプレーを仕掛けたりしていますが、

こちらはウォルマートネバフッドマーケットの比較ディスプレー。

コンペティターは、アルバートソン。

かつてのスーパーマーケット企業の雄です。

ウォルマートの小型サイズはネバフッドマーケットとエクスプレスがありますが、ネバフッドマーケットは、
アルバートソンからお客を奪っているわけですね。

アルバートソンのセール時と比較しても30ドルの差。通常なら40ドル以上


しかもPBは入っていません。

まとめ買い文化のアメリカでこの差はやはり大きいですね。

しかし、このウォルマートからお客を奪いつつあるフォーマットも出現しています。

だからウォルマートは小型店実験を進めているわけです。

増税基調の日本経済において、今後、益々プライシング、粗利対策は重要政策になります。

月刊MDも総力でこの課題に取り組みます。



iPhoneからの投稿