胸に輝く…といえば、ウルトラ世代で言えば「マークは流星!」ですね(笑)
ドラッグストアでは様々な資格を持つスタッフが集まっています。
よって、よく店頭で資格保持者であるアピールをよく見かけます。
これは、コクミンさんの黄金のエンブレム。
同社ではふたつの社内認定制度があり、これはそのうちのひとつ「モアヘルスケアインストラクター」。ヘルスケア全般に関わる様々な質問に、より専門かつ親切に応えてくれる職能を有しています。※もう一つの資格はMBS「モアビューティスタッフ」です。
社内の憧れ的存在をお客様にもアピールする…これは企業の重要なブランディング手法ですね。
有名なところでは、スターバックスの「ブラックエプロン」がありますね。
「ブラックエプロン」は、通常のグリーンエプロンからすると憧れの的。バリスタとしてだれもが認める一流の存在です。
とりたてて、会社がブラックエプロンをアピールするのではなく、お客様がその違いを区別できるようになるか。
ドラッグストアの有資格者もそのようなかたちに発展していくとよいなと思います。
iPhoneからの投稿