photo:01



photo:02



最近、低層の定番ゴンドラ、あるいは壁面の高層ゴンドラのゴールデンゾーン含めたやや下段部分が突き出ている什器を見かけます。

取り出しやすくて、陳列量も多くとれます。

通路を狭くしてしまっているかな、とも考えましたが、とくに違和感もなく
カートがきちんとぶつかることなくすれ違うことができます。

この突き出しに限らず、店頭の売り方開発には什器メーカーさんも積極的に関わっていただけると、また深い展開が、見えてきます。

メーカー、リテール、ベンダーともども数字を共有し、新たな什器を開発できると面白いですね。エコやオペレーションコストを考慮した什器はいまどき当たり前といえば当たり前です。

製販協働の売り方開発に、ぜひ什器メーカーさんもご参画ください!



iPhoneからの投稿