唐突に「テレビに7回出た」というキャッチーなPOP(笑)。
北九州のサンキュードラッグさんが本格的に食品に取り組んだ大蔵店のフード部門はとてもレベルが高いです。
元は食品スーパー店舗の居抜き物件だったもの。
よって、インストア加工の場所があり、こちらで惣菜やカット野菜、カット果物をつくります。
青果と惣菜はコンセッショナリーでプロに任せています。
ドミナント展開をしていると、インストア加工場は、デポの役割を担います。
よって、冒頭の唐揚げも近隣5店舗に配送されます。
ちなみに、この唐揚げ、先ほど開催された経営発表会でブランド名があることが判明しました。
その名も、
「テレビに7回出たから揚げ」だそう(笑)。
ちなみにこの唐揚げ、奥島先生曰く、一ヶ月ほどのデータですが、リピート率No.1でもあるそうです。
新カテゴリーの成否は、ヒットアイテムを作れるかどうかにもあります。
その意味でも、サンキューさんの食品はこれから期待できそうです。
iPhoneからの投稿