先週末、見本が届いていたのですが、あらためて5月号到着です。
読者の皆様にはきょうあたりお手元に届いていらっしゃる方が多いと思います。
第一特集のクレーム問題は、小売業共通のテーマです。
実は、古巣の専門雑誌で最初に任された企画がクレーム特集でした。
ある意味、永遠のテーマではありますが、
物言わぬ、黙ってその店を利用しなくなるお客の声に気付けるかどうか。
品揃え不足や遠いといった理由があるにせよ、今回の特集は、そういうスタンスでお客を見ることができるかという視点をベースにしています。
ぜひお読みください。
もう一つ、本号から三回にわたって中国流通ビジネス再入門企画を展開します。
法制、税制、商慣習が絡み合い、複雑と言われる中国流通への理解を促す意欲的な企画です。
中国に進出するヘルス&ビューティメーカー、小売業の方々は必読です。
iPhoneからの投稿