本日は、今春から月一のペースではじまるメーカーさん対象のセミナー(計8回、会員企業限定)の記念すべき第一回です。
テーマは、「店頭マーケティング高度化のためのロードマップマネジメント」。
グローバルメーカー、国内カテゴリーリーダーなど多くの有力企業に参加いただいております。
月刊MDは、これまで小売業中心のニューフォーマット研究会を開催してきましたが、メーカーは、初の試みです。
講師は、弊社の副社長が務めます。
グローバルメーカーに30年ちかく勤務し、アジアでカルフールやワトソンといったグローバルチェーンとタフネゴシエーションを繰り広げてきたキャリアを持ちます。
豊富な経験をもとに独自の理論体系をつくりあげています。
小売側からの店頭マーケティング高度化については主幹の日野が体系づくりを行っており、斯界のプロフェッショナルたちのお力を借りながら不断の改善を加えています。
メーカーさんともまた、そのような取り組みができればと考えています。
ここに、月刊MDにて製販の統合が実現したことになります。
誌面や各セミナーでフィードバックしていきたいと思います。
益々、注目される「店頭マーケティングの高度化」。
私も勉強中です。
ぜひ、最先端の理論と実践を共有し、新たな戦略図を描いていきましょう!
iPhoneからの投稿