photo:01



ドラッグストアの売場が持つ情報発信力のひとつが、

一緒に使うと便利、あるいは相乗効果が高まる組み合わせの提案があります。

これは、鎮痛のための内側と外側からの提案。

高齢者には、長期服用している内服薬との飲み合わせもあるので、外用薬が好まれる場合もありますが、

そうではないターゲットにはこんな提案もありです。

photo:02



食器洗剤とハンドクリームは定番ですね。これにヒビケアやゴム手袋の組み合わせもポピュラーです。

photo:03



女性の生理時の栄誉補給提案も鉄板になっています。

売場からいくつお客が、「おっ!」と思う情報発信ができるか。

仮説実践検証をしっかりまわして我が店の「売り方」をつくりあげていきましょう。



iPhoneからの投稿