本日は、スイートラボの畠山潤子社長とランチョンでした。
畠山さんは、学生時代から起業し、読モを務める一方、PR、商品企画、マーケからプロモまでプロデュースをこなします。
わたしの古巣に、『ファッション販売』というアパレル販売員の皆さんのバイブルと言われる素晴らしい雑誌があるのですが、彼女は、3年以上巻頭の名物連載を担当。
リアルクローズブランドのプレスの皆様とのネットワークを生かした企画でした。
ブランドのプレス担当がどんな商品やできごとに興味があるか。これは販売の現場の皆さんからすれば、お客様とのトークの隠し味にも使える黄金情報です。
久しぶりにお会いしたのですが、そんな彼女も一児の母に。
現在は、同じように子育て中の読モ時代の仲間と様々な活動をおこなっています。
ドラッグストアにとってもちろんママさんたちは重要なターゲット。でもうまく取り込めていないのが実情です。
どう店舗がママさんたちとリレーションシップをとっていくことが可能か。
きょうはそんなお話をたくさんしました。
月刊MDはあくまでも店頭が起点です。ベネッセにもリクルートにもできない情報発信を行いたいですね。
これからのコラボを楽しみにしていてください。
それにしても、さすが、読モだけあって、体型維持は完璧です。
比較対象が、わたしですから、えらいわたしの太さが目立つなあ~。(笑)
iPhoneからの投稿