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サツドラさんの店舗をいくつか取材させていただきましたが、非食品のコモディティレベルアップへの取組みはとても前向きです。

粗利もアップしますし、ドラッグストアの日用雑貨のTPOS開発は意外とできていない分野であり、やればその分、伸びる領域です。

このキッチン、バス、トイレのセットシリーズは、ニトリさんやカインズさんにいけば、ありますが、小商圏のドラッグストアではなかなか揃いません。これはよい視点です。

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定番棚にすっと入るインナーカートンも店舗作業軽減に貢献します。

商品開発を伴う非食品コモディティ分野の深掘りは、近年取り組む企業が限定されてきました。

コモディティの深掘り(TPOS開発)は、ディスカウントと並ぶ小商圏シェアアップの技術のひとつ。

ドラッグストアにとってもその志向するところによって、重要な戦略でしょう。



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