県内ダム制覇への道 その3 (岡山県編) | 美作ダム倶楽部

美作ダム倶楽部

ご訪問して頂き有難うございます

時間が有ればダム巡り
    &
最近カメラを少々

ご訪問ありがとうございます爆  笑

 

 

県内のダムと呼ばれる(名前は池ですが規格がダム)場所の制覇だ!

時間かけて頑張るか筋肉と思い立ち始めた企画の第三弾

 

 

 

2024.03.28

 

岡山県

 

 

 

上差しこの沢山の県内ダム

 

いままで訪問した以外で残りを数えてみました

 

 

 

【消えたダム】にされている以外で残り54

今日の記事分はカウントしてます

 

 

昭和池、大正池と同じ名前でも数ヶ所下差しチュー

 

 

 

では記事へ

 

 

この日最初は横尾池へ

 

 

 

 

 

天端は綺麗

 

 

 

 

 

洪水吐

 

 

 

 

 

堤体直下へも歩いて降りれそうでしたが、時間の関係で省略

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はココに向かう途中で気が付いたのですが、数年前に訪問済でしたガーン

地図だけ見ていく気満々だったのですが・・・

 

今日はダムのネタ | 美作ダム倶楽部 (ameblo.jp)

 

最近この手の失敗が有ります・・・ショボーン

 

 

 

次に訪問したのは日古木大池

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

堤体の中腹を生活道路が通ってます車

 

 

 

 

 

堤体の下はご覧の通り田んぼと畑が広がりますカメラ

 

 

 

 

 

天端は広々

 

 

 

 

 

ダム湖(池)の周りは住宅街下差し

 

 

実はこの近くの道路は普段良く使うのですが

この池が有るのは全然知りませんでした滝汗

 

これも県内ダム制覇挑戦のおかげ?です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池の周りはランニング散歩されてる方々がいました

 

 

残り54ヶ所

 

 

頑張れ自分炎炎炎

 

 

パーパー