事件勃発 | ミニチュアダックスClown&Toppoのいる生活

事件勃発

今日の昼間Clownがトイレシーツを食べてしまった叫び

今までシーツで遊ぶ事は無かったので油断をしていたのが原因。


ネットで”トイレシーツ 誤食” を検索あせる

食べた量にもよるけど子犬の場合脱水症状、最悪の事態も・・・・ドクロ


帰宅途中のコンビニでスポーツドリンクを購入。

脱水症状を起こした場合は水を与えると、体の電解バランスが崩れてしまい良くないらしい。

その足で、ペットショップにてトイレのメッシュカバーを購入。

いざ帰宅。



Clown!

何事もなく元気みたい、良かった。

シーツを食べちゃった後、うんP2も、昼ご飯も、晩ご飯も快食。

うんうん良かったね~、と思ったら・・・・

食後の運動中に突然、水をがぶ飲み、部屋中を走り回る。

ど、どうした?苦しいのか?

落ち着かせ、スポーツドリンクを飲ませて様子を見ることに。


病院へ電話、時間が時間だけに留守電、メッセージを残す。

その間ブリーダーさんにも緊急電話。

普段と違う行動をしたために、かなりあせってしまった。


結論は、食事もしたし、トイレもしてる。

詰まっている可能性は低いけれど、翌日病院へ行くことに。


今回の教訓

子犬は目に映るもの触れるもの、すべてがおもちゃ。

一瞬の隙にイタズラに走る。

分かっていたことなのに、最初からカバーをしておけば良かった。

もし、wankoと暮らす上でシーツの誤食が不安ならば、最初からカバーを

かけることをお勧めしたい。

この後、足元の感触が変わった為なのか、トイレのしつけがリセットされ、

失敗することが多くなってしまった。