ほろ苦い思い出 ④ | 取立て屋の裏ワザと日常

取立て屋の裏ワザと日常

正義を助け悪を挫く取り立て屋のブログ☆弁護士に頼んでも確定判決もらうだけで回収してくれないし、ヤクザに頼むのは怖い。債務者は金がないはずなのに飲み屋で見かける。車を買い替える。なんでや!!と憤っているそこのあなたに本当の債権回収を教えます!

つづき



果たして紺のベンツでK.Hと従業員の女性が車で待っていた。



挨拶もそこそこに従業員の女が、


「月末で忙しいんだから、お客さんの予定をキャンセルしてきてるんだから、急いで行きましょうむかっ」ってなんだかこっちもプリプリしている…




車の中ではK.Hと従業員の女が最近買ったベンツがどうこうと話している。


得てして債務者は金融屋の前で見栄を張りたがる…


そんな金があるなら250万借りなきゃいいのにー




それはさておき二日市の保証人の会社に着いた。




二人の女と違って息子は礼儀正しいし、言葉づかいもしっかりしている。


でも、、でも、


なんだか言葉に出来ない違和感が。。



その違和感が拭えないままK.Hの会社で実行へ。



その前に本人確認で免許証のコピーを…というと

「私、免許証ないから保険証でね。おたくの会社のTさんにはいってますよむかっ



ん、聞いてないし、買ったベンツがどうとかこうとか言ってなかったか…


第一何でそんなに切れてるの!?




そう言えばK.Hと保証人の息子とか似てないし、歳が離れ過ぎてるし。


ゔー


とりあえず会社にかけて保険証で本人確認していいか支店長に聞いてみると…



時間は夕方7時、電話口から今月も支店が達成したゆるい雰囲気が伝わってくる。


支店長「何や」



「免許証がないので免許証で…かくかくしかしか」なんだか違和感があることも伝える。


途端に支店長不機嫌になり



「お前に任せる!!」ガチャ……ツーツーツー


うそっ


http://www.saiken-soudan.com/


byはまちゃん