災害等の緊急時に香りを嗅いだり、マッサージしたりする余裕はありません。メディカルアロマの出番! | JMAA 本格メディカルアロマ の セルフケア アロマテラピー by Angie's Palliative Care On-Line Shop

災害等の緊急時に香りを嗅いだり、マッサージしたりする余裕はありません。メディカルアロマの出番!

NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会、熊本理事校黒木さんには、あの熊本地震の際、被災者保護施設で喘息のお子様を心配するお母さまからの神奈川支部校へのご依頼に対し、現地での直接のご対応をお願いしました。

当時を振り返り、改めて感謝申し上げます。

 

薬の届かない状況でも、薬の代わりに使えるのが本物のメディカルアロマテラピーのレシピ。

あのときには協会本部からも、ボランティア活動の一環として大量の精油や基材が提供されました。

これからは日本から世界を救う時代に入りました。
 

国内最古、唯一の治療概念のアロマテラピーレシピはこれまでの数多くの人々、動物たちを笑顔にしてまいりました。

すでに臨床実績は世界のアロマテラピーを超えているでしょう。

本当のスタートはこれからです。

 

災害時に、香りを嗅いだり、マッサージしたりしている余裕はありません。

 

そして高額な資格を取得、維持のために毎年お金を使わなくとも、誰もが過程で容易に、安全に、楽しく、効果的に使えるメディカルアロマは、日本を飛び出し、海外へと日々波及し始めています。

2020年には、5か国語対応、NPOからNGOへ!

本物は世界を駆け巡ります。

【動画】