アロマのぶっちゃけトーク!『アロマの仕事を”長く楽しく続ける”ためのトークイベント』開催! | JMAA 本格メディカルアロマ の セルフケア アロマテラピー by Angie's Palliative Care On-Line Shop

アロマのぶっちゃけトーク!『アロマの仕事を”長く楽しく続ける”ためのトークイベント』開催!

AEAJのアドバイザーとして、またJAAやRAJAの会員としての経験は、さらなる精油の成分や分子の作用に対する興味までを刺激してくれました。

 

香りは脳に届くけれども、

電気信号として届くのであって、

いくら事前に作用や効果の説明をしても単なるプラセボ効果のみ、

成分の薬理作用までは届くはずはない。


これは中学、高校の学問でも学んでいるはずのこと。

http://nisimurarumi.wpblog.jp/2017/10/31/post-65/

 

トークをするのは昔お世話になったJAAというアロマテラピースクールののセラピストさんとJMAA神奈川校出身のセラピストさん!

ぶっちゃけでトークしてくれるのだけれど、募集人員が少なくて残念です。
リンク先のブログを見ただけでもとても面白くなりそうです!

 

”香りは脳に直接届く” の本当の意味

結構ハナタカで言うでしょ?「アロマの香りは直接脳を刺激するから~」って。すごく違和感あったのよね・・・ということで、自分が納得するために追及してみた。

http://nisimurarumi.wpblog.jp/2017/06/27/post-37/

 

 

「香り」は恐るべき凶器にもなってしまう例

本人は何にもしていないのに、いつのまにか他人様に迷惑をかけている・・・まさに恐るべき凶器にもなってしまうのが、”香り”

http://nisimurarumi.wpblog.jp/2017/06/06/post-26/