来年からネットで薬が飼えなくなる、否、買えなくなる!?そうだ!アロマにしよう! | JMAA 本格メディカルアロマ の セルフケア アロマテラピー by Angie's Palliative Care On-Line Shop

来年からネットで薬が飼えなくなる、否、買えなくなる!?そうだ!アロマにしよう!

掲題の文句は冗談として、これは今年の夏前から発生している事実。病気やメディカルアロマについて書いててちょっと思ったけど、補完・代替医療関連なのに全くと言っていいほどこの数カ月きいてないなぁ~。アロマの業界の人は、安心しきっているのでしょうか?僕がまだ未熟なんか

どうなる? 医薬品のネット販売 「対面が原則」に業者反発

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081203-00000532-san-ind

改正薬事法は、メディカルアロマを生業としていると気にはなっていたが、どうなるんだろう?アロマは、ってか、エッセンシャルオイル(精油)は雑貨だから関係ないけどね。ただ取扱いや記述には注意が必要になるだろうね。今まで以上に。すでにいくつも見たけど、ネット上で「これってやばいんじゃないの?」って表記が結構ありますね。(あれ?うちも?うちは大丈夫。商品じゃなくて、それに入っている成分の“期待できる効果”のことを言っていますから。あしからず。)

実際には、近代の合成製剤は別として、一般の薬のほとんどが植物の特定の成分から作られる。その特定をなにもせずに植物天然の良さを利用するのがメディカルアロマテラピーだからね。効果があって当然なんだけど、薬事法、医師法上、“治る”または類似した表記は法律で禁止されてる。でも使って良さを分かった人たちは、アロマセラピーのように飽きちゃったりしないのが特徴。日頃野菜や果物を食べて栄養を吸収したりするのと全く一緒なんだけど、どうも一部の人には理解されないのも悲しいけど、いいものはいいんだから仕方がないよね。使った人ならわかっちゃうからいいけど。

医療保険の問題、西洋医学の壁、小児医療問題、救急医療問題、老人医療問題、などなどマイケルジャクソン!いや、枚挙にいとまがない!凄いですね!病気やけがにならないことがいっちばん重要!未病のうちにケア、副作用も気にしなければならない薬に頼る生活の改善、健康な食生活、適度な運動、そしてメディカルアロマテラピーでQOLの向上+経済的救済効果!やっぱりここに来たか。(自分で言って恥ずかしい)

でもここなんかひどいよ!(余談ですが)「ステロイド不使用」って謳いながら、医薬品並みのステロイドが入ってた!口コミには注意だって!販売会社は4か月で5691個も売り上げたってんだから凄い!

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/166041/

(今年の8月のニュースでした)

メディカルアロマの“自然の抗生物質”の『オレガノ』やアトピーにも効果がある『ラベンダーアングスティフォリア』があること、知らせてあげたかったですね。この記事、見つけてくれれば少しは助かる人がいると思うんだけど

僕らも「体に副作用、ってか、耐性ができちゃうステロイドですが、必要なときは必要。けれどその使用頻度をメディカルアロマテラピーで減らすことができますよ!」ってお薦めするけど、精油には成分表(残留農薬も有害化学物質も不純物もないことを証明)が付いているから安心。危険な使い方は決してしないようにするからね。

http://www.md-aroma.com (←ここは変な会社じゃないですよ!よろしくね!)

でもこの改正薬事法でいわゆる「置き薬」を生業とする人たちが危なくなることはある。だってスーパーやコンビニでも売っていいことになるんでしょ?現代は危ない人が多いから、できるだけ訪問者は寄せ付けないし、もう昭和の時代から家庭が疎遠になり、昔のように“隣の家にお醤油を借りに行く”なんてことはないしね。しょうゆ~こと!

全くお国のやることは、特定の業界を養護したり、いきなりバッサリとやったり(成熟するまでなにもしないのに)、嘆き悲しむ人たちがいて、その人たちには養う家族が、そしてそこには必ず輝かしい未来が期待された天使のような子供たちがいることは一切お構いなしのように感じてしまうのは僕だけでしょうか?

社会貢献の『あいぐる』 あなたの助けを必要とする人が必ずいます。

http://aigle.tv/affiliate/?id=10176

『プレイズタッチ』情報サイト

http://www.els-coaching.co.jp/praise_touch/index.html

空メール送信だけで応募!12600円の商品を無料でゲット!(PC/携帯)

http://www.els-coaching.co.jp/aigle/index.html

ヤフー,Yahoo,YouTube,ユーチューブ,mixi,ミクシィ,amazon,アマゾン,2ch,2ちゃんねる,ニコニコ動画,ニコニコ,楽天,wiki,ウィキペディア,Wikipedia,地図,天気,天気予報,goo,msn,docomo,ドコモ,ANA,JAL,,au,翻訳,辞書,プレイズタッチ,ルーティン,アロマセラピー,メディカルアロマテラピー,メディカルアロマ,ペット,感染症,美容,まつ毛ジェル,マッサージ,効果,資格,検定,スクール