ちょっと振り返り? | JMAA 本格メディカルアロマ の セルフケア アロマテラピー by Angie's Palliative Care On-Line Shop

ちょっと振り返り?

約46億年前(とされる)の地球の誕生。20億年以上の大昔、大気の中の有機物が雨と共に

海に流れ込み、有機物濃度の高くなった海中での様々な化学変化によりできあがった核酸とタンパク質。生物の始まりとのことですが、その後人間だけが自分たちのためだけの世界をつくっていったようです。動物や植物たちはそれの邪魔をするでもなく、暖かく且つ不安に思いながら見ていたのかもしれません。

そして人間は今、自分たちの作り上げたものにより様々な問題を抱えています。これすべての過程で「より良い生活のため」という、これも尤もらしい人間優先型の大義名分自己正義主義によって推進されてきたと言って良いでしょう。しかし簡単に言うと“欲”の正当化ですね。

そんな今でも、動物や植物はいつも温かく、優しく人間に手を差し伸べてくれていると思います。残念なのはそれに気がついていない人達も少なくないという現実。一個人の努力など知れていますが、だからといってやらないと自分が嫌いになっちゃいますので、やる。ただそれだけ。

より多くの人、ペット達の心が癒される世界になりますように。
God Bless You All
社会貢献の『あいぐる』http://aigle.tv/affiliate/?id=10176