感染症予防でなぜ“免疫を強くする?” | JMAA 本格メディカルアロマ の セルフケア アロマテラピー by Angie's Palliative Care On-Line Shop

感染症予防でなぜ“免疫を強くする?”



意外と知らない免疫について。少しは役立つかな?アロマセラピーを薦めてる人ってよく免疫免疫ってエッセンシャルオイルについて言うけど。。。結局何が言いたいの?


って疑問が実は多い。言われる側も堂々と言われると聞き返すのがいけないみたい、はずかしく思っちゃったりするし、言ってる側も、それだから説明までは深く知らなくてもよいって感じかな?でもだからこそ未だによくわからない人が多いんだよね。


“はしか”なんかは一度かかったらかからなくなる。昔の赤痢なんて伝染病は犬や猫にはうつらない。これ全部免疫のなせる技なり。生体の中に感染する病気を避けるシステムが出来上がってるから。


自然免疫と獲得免疫ってのがあって、ペット業界の人は、こちらも免疫免疫っていうけど、ペットの赤ちゃんの時にお母さんからもらう免疫(予防注射前に)はさてどっちでしょう?調べといたほうがいいですよー。


自然免疫は、唾液なんかに含まれる酵素(出た!円財務!いや、エンザイム!)のような体液性因子や、食細胞(白血球なんか)の働き、各組織の化学的・物理的条件によって外部からの微生物の侵入を阻止する作用。


獲得免疫は、抗体の働きによるもの。これで違いが明確だね!白血球なんかの食細胞があって、侵入してきた菌なんかを取り込んでぶっ壊す力を持ってる。だけどこの食細胞が効果的に働くためには、入ってきた菌を「これだ!」って明確に目標設定できなければならない。これが抗体の役目だね。ちなみに抗体は抗体自身で菌を破壊することもあるけど、最近では生態をアタック!しちゃうものも出てきたりと、この世界も10年前のことを言い続けたらお恥ずかしくなっちゃう。アロマセラピーもペットの世界も同じだね。


あんまり長くなると疲れちゃうから、抗体についてと免疫グロブリンについては次回からの特集にしてみっかな?


目的はなんで感染症予防に免疫を強くする?かなんだけど、いつもの癖で道が外れてしまったら誰か言ってくださいね。


より多くの人、ペット達の心が癒される世界になりますよ。
God Bless You All


社会貢献の『あいぐる』http://aigle.tv/affiliate/?id=10176


無料で当たるキャンペーンやってま~す!

【携帯から】

【ポケットビッダーズ】

http://pokb.jp/ataru/114699960

auショッピングモール】

http://aumall.jp/ataru/114699960

【モバデパ】

http://mbdp.jp/ataru/114699960

【PCから】

ビッダーズ

http://www.bidders.co.jp/dap/sv/cbpre1?seq_exhibit_id=114699960

ビッグローブ

http://bidders.auction.biglobe.ne.jp/dap/sv/cbpre1?seq_exhibit_id=114699960

MSN

http://auction.jp.msn.com/dap/sv/cbpre1?seq_exhibit_id=114699960

ウーマン Excite

http://auction.woman.excite.co.jp/dap/sv/cbpre1?seq_exhibit_id=114699960