いつも訪問ありがとうございますハート

 

さて、去年は何とか頑張ってあせもがあまり出なかった双子なんですが

保育園に行くと・・・・・笑い泣き笑い泣き(以下省略)

 

特に、しーくんの背中がひどくて。

 

何とかしなければと対策を実施中です。

 

①部屋の設定温度

お風呂に入る前後は部屋の温度設定を23度くらいにする

 

②適宜、クリームを塗る

我が家の伝家の宝刀?スパジリックビーCクリーム

 

特大が一番お得なのでこれを小さいのに詰め替えて外出時は持っていきます

 

 

 

このクリーム(軟膏?)は、超便利でリピートがすごいです!

湿疹、あせも、虫刺され、やけどなど何でもいけますOK

舐めても安全ですし、双子は自分でぬりぬりしてくれます(笑)

 

③ホメオパシーのレメディをとる

体質を考えていろいろお試し中

 

Apis

Ars

Sulph

Bell

Nat-m.

Rhus-t

 

うちの子たちは、虫刺されはApisが抜群に効きましたOK

そうなると、Hisも入れるともしかしたらいいかも?

Nat-mも合うみたいなので、様子見ながらレメディ組み替えていきますデレデレ

 

また経過アップしまーす!