僕はやっぱりダメオヤジ | スロウダウナーのブログ

スロウダウナーのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、会社でミスをしました。


因みに僕は出向で、その出向先が解散してしまい元籍に戻って、新しい職場での仕事をする様になった。


出向先では主にライン(流れ作業)作業や、非破壊検査、製品作業をしていた。

何十年もその仕事、その作業をしたいなので、55才からの新しい作業を覚えるのは並々ならぬ努力だと思う(賢い55才はそうじゃ無いかもしれん)


9ヶ月経ったが未だに、一人前な仕事は出来ていない。


そのせいもあって、確認ミスをした。


『ちゃんと確認しろって言いましたよね?』

『いつになったら覚えるんでか?』

『あなたに何が出来るんですか?』


そりゃ申し訳ないと思ってますよ…

35才〜40才くらいの集団に55才のじいさんが入って来るんだから、『使えなぇー』と思われてるのめ分かってます。


僕なりに努力してるつもりだし、覚えようとしている。

だけど覚えられない。自分でも不甲斐ないと思うよ。



家でも怒られ、会社でも怒られ…


この年だと、家庭的にも、社会的にも、不必要な存在なんだろうな。


鬱る……


死のうかな……