またまた怒られました | スロウダウナーのブログ

スロウダウナーのブログ

ブログの説明を入力します。

両親が訳あって家が抵当に入れられた為、家を出る事になり、引っ越しの掃除とか不用物の撤去など手伝いに田舎へ帰る事になった。


嫁の計らいで余生を暮らすのだから、断捨離させて古い家具とか電化製品を買い替えたら?

と言う事で、お金を工面してくれた。


実家から嫁にお礼の電話を入れさせたのだが…


うちの両親は、所謂、常識が無いと言うか、人の気持ちを考えないと言うか、


嫁は嫁で、お袋の言葉の端々に違和感を感じ、『おかしくない?』と半ギレ。


『また何かあったらお願いするとおもうからさぁ』


嫁)これ以上何かあるのか?この先も面倒見ろって事か?


僕)社交辞令だと思うけど?よく言う『また何かありましたら……』って奴だとおもうよ?


嫁)そもそも、アンタの旅費と買い替え代にいくら掛かってると思うの?なのに『何かある時は…』だと❓💢