3月11日 | 美しき妄想の世界

美しき妄想の世界

暇人の独り言、薀蓄(。-∀-)

今日は3月11日。

あれから7回目の3月11日です。

私はあの頃はといえば新卒2年目の駆け出し社会人。
大切なお客様とお話をしていました。
そうそう、隣には先輩もいましたね。

14:46

机がカタカタ揺れました。そして...。
ビルの4階だったのでいきなり立てないくらいのものすごい揺れが襲いました。

水槽が倒れ、植木鉢が割れ、目の前の道路が波を打ち、斜向かいの家が倒壊し...。

目の前で起こっていることが嘘のような光景。

そしてようやく繋がったテレビをつけたらおぞましい光景。

この津波で知人を亡くしたのでこの日はきっと忘れられないし忘れてはいけないでしょう。
志半ばで他界した彼らのためにも生きなければと気持ちを引き締めるのがこの3月11日です。

あの日も今日みたいな青空だったな...