\☆ご覧頂きありがとうございます☆/


 やしの木

6歳 男の子ママ

 


ファッション大好き♡
アパレル勤務経験ありのアラフォー。

不妊治療を経て1児のママ。

購入品、プチプラMIXのママコーデなど
(カジュアルコーデ多めです。160cm)

気ままに綴っています♩

 

よろしくお願いします☺️



台風から離れているのに

とにかく豪雨が降ったり止んだり。


家を購入する際、

ハザードマップで浸水区域じゃないか

しっかり確認したので

大丈夫ではあるはずなのですが。


こう降り続くと

心配になります💦




さて。


今週は

転園して新しい幼稚園生活がスタート。

無事に1週間終えました!

(といっても4日間の夏季保育)


以前のマンモス幼稚園と違って



◎小規模なのでお友達を把握しやすい

◎園庭が盛りだくさん

◎プール施設がある

◎給食で牛乳が出ない


という事が坊にとっては良かったらしく

今のところは早起きして

ちょっと緊張しながら、

でも前からいたかのような

当たり前かのようにバスに乗り込んでます笑



特に給食の完食指導が厳しかった

前の園に比べて

こちらの園は寛容?みたいなので

親としてもホッとしています。


以前はトラウマになって

登園拒否に繋がっていたので不安



そして私としても


◎園バスが自宅前に来る

◎完全給食(以前のように白米🍚持参じゃ無い)

◎担任の先生が若くて優しい


というのが良い点。

特に

担任が優しいいかにも幼稚園の先生、

といった方で

話もしやすいし安心しました☺️

(以前はベテランの厳しい先生が3年連続だったので)



逆に

うーん🤔という点は


◎自転車送迎に少し遠い

◎毎日、完全制服登園

(靴下も指定のみ)


ということ。


これは分かっていて転園決めたので

しょうがないんですけど💦


以前の園も私立幼稚園で

制服着用だったのですが

上衣だけ着てれば

その下はTシャツ、ズボンの私服でOKで。


毎日着用で(借り物)

毎日洗濯とかちょっと大変かなと思ったり。。

完全制服の園に通わせている方、

どうしているんだろう…?



…というのは

大人のどうでも良い悩みで。



今のところは

子供にとってとても良い園のようで

本当に良かったです✨


クラスの女の子から早速お手紙も

もらってきました💌♪


お友達とどんどん打ち解けていって

楽しい園生活になったら良いなと思います☺️




★★★★


​コーデ


この雨で

今日は園の送迎とそのついでに

コンビニに荷物を出しに行っただけの

ラクチンコーデ⭐︎







トップス…しまむら

パンツ…REALSTYLE

ブーツ…amiami

バッグ… green label relaxing



そんなおこもりDAY&

雨のお出かけには

涼しくラクチン!さらテロパンツ♪


雨に濡れても速乾!

家でもリラックスできるラクチンさ♪







真冬以外は使えると思うので

まだまだ出番多そうです♪




バッグはヘビロテのコチラ⭐︎







足元はレインブーツ⭐︎






全色持ってるネックレス。
今日はシンプルな方のゴールド単品使いでした♪
以上です♪


ここまでお読み頂き

ありがとうございました☺️