\*☆ご覧頂きありがとうございます☆*/


 やしの木

5歳 男の子ママ

 


ファッション大好き♡
アパレル勤務経験ありのアラフォー。

東京からの転勤族。
不妊治療(顕微)を経て1児のママ。

購入品、プチプラMIXのママコーデなど
(カジュアルコーデ多めです。160cm)

気ままに綴っています♩

 

いいね!フォロー大歓迎です😊




昨日は園の参観日でした☆


年中最後の参観日。

その内容が卒業式風のもので🎓



1人ずつ名前を呼ばれたら

前に出て、1年の思い出を発表し、

それが終わると

子供手作りの花飾りを

保護者のところまで行き

首から下げてあげるという流れなのですが…


もう、BGMも卒業式のそれだし

1人目の子から感動で😭✨


坊はちゃんとできるかなとドキドキしつつ

涙腺も持たなくて。

(他のママさんも結構涙涙で。)


無事に発表を終え、

花飾りを持ってこちらに歩いて来て

『ありがとう』と渡された時には

涙で坊の姿が滲みました😭

(首から下げる、という段取りを忘れ

手渡されましたが😂)


いやー、泣かされるとは油断してました。


その後の歌の披露と言い

子供達の1年の成長を存分に感じられる

とても素敵な参観日でした🌸




★★★★★




​参観日コーデ


よりによって雪になりそうな冷たい雨!

往復30分歩くのと

参観日後、保護者ランチ会もあった為

コーデ悩みました…







アウター…グローバルワーク

トップス…green parks

スカート&インナー…coca

ブーツ…  I need more shoes

バッグ…オーシバル




アウターは軽くて暖かいグローバルワークの

Italianウールコート。





 


トップスはgreen parksのネイビー×ホワイトの

バイカラーに一目惚れした

ニットカーディガン☆





ニットリブスカートはcoca。

ブラックグレーの2色、この冬ヘビロテしてます♩


暖かいし、

ランチでたくさん食べてもラクな物を

選びました☆












雨なので足元はブーツ一択。


コチラのブーツ、

高レビューを信じて購入したかいアリ!

本っ当に高見えしてびっくり!✨


さすがクオリティ高くて大好きなショップさん✨



再入荷しても即売り切れなので

しばらく大切に履きたいと思います♪














バッグは

携帯スリッパなど荷物の出し入れ重視で

オーシバルトートを♩


シンプルで丈夫な作りは

使いやすくてやっぱり好きです✨






ネックレスはほぼ毎日コレです☆







☆☆☆


   

坊の給食問題で

再び悩んでいるところですが…


最近、自分で「たくさん食べれる!」と宣言し

盛ってもらったものの

時間内に食べきれず居残りになって

パニックになり泣いてしまったという経緯があり

それ以来、給食の時間が嫌で

ほとんど食べなくなってしまっているという状況です。



年中になってから

人の目や発言など些細なことを

受け流せずに気にする性格の坊なので


それを逆手に取り

心が前向きになるような声かけや

ポジティブになれるような

気持ちの持っていき方をコチラも捻り出して

給食への意欲、復活して欲しいです😢




★★★★★



実質本日最終日〜

楽天マラソン購入品


coca


私のと息子用にオソロでロゴスウェットを♡

ベージュ購入しました♪










そしてSALE 990円!の

キッズスウェット、ブラウンを☆






さらにオンライン限定の

ロング丈ver.のシャリ感ニットスカートの

グリーンを💚春に向けて♪







SUGAR BISKET



ブラックのドットチュールに一目惚れした

トップス購入目がハート飛び出すハート



半額クーポンで2740円!


到着楽しみー♡









以上です☆



ここまで

お読み頂きありがとうございました🙇‍♀️