クローバーご覧頂きありがとうございますクローバー




一昨日

 

念願の
アートアクアリウム@日本橋へ行ってきました金魚



昨年、混みすぎて断念したという友達と一緒に☆



私も毎年叶わず
日本橋開催は今年で最後という事もあり、並ぶ覚悟で!




本当は、子連れで近場ランチでも。

という予定だったのが




私の母からの


『せっかくの帰省だしチル坊の面倒見るからゆっくり行ってらっしゃい』



と神のお言葉を頂きキラキラ

預けて、急遽いってきましたお願い



















和テイストな雰囲気に
金魚と光の融合がキラキラ幻想的。。キラキラ

 


水族館というより
アート色が強く、大人向け。



想像以上にステキでした流れ星


フラッシュ、動画以外の撮影OK!
というのも素晴らしい!!
なので画像多めですニヤニヤ




 

展示の通路を抜けると
メインがワンフロアで展開されていて


そこにどんどん人が溜まっていき
身動きし辛いので


中は涼しいですが
赤ちゃん連れには向いてないかな?
という感じで


小学生くらいの子はチラホラ
抱っこ紐やベビーカーの方は見かけませんでした。




私達は前売り券を事前にゲット、

11時の開場前に行ったので

オープンと同時に
待ち時間無しでスムーズに楽しめましたウインク







出口すぐに現れる金魚スイーツ金魚ロールケーキ

フラフラ吸い寄せられ〜ナイフとフォーク





近辺も至るところが金魚モード♪












妊娠中以来の日本橋、

子供が気になり早め解散でしたが

OLの頃を思い出したりしながら
満喫できましたハート

 



そして実母にはかなり懐いているので


私が帰宅しても
チラッと横目で見るだけのチル坊。。びっくり



あの後追いの彼はどこへ。。笑   




そんなお利口だったチル坊と
毎度ながら実母に感謝ですお願い






ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター
 

この数日のチル坊はというと


つかまり立ちや自立からも
文字通りヨチヨチと数歩歩くんですが


その大体が 横歩き…かに座




伝い歩き期間が長過ぎたせい!?滝汗





上手上手〜♪と言われて
ニヤニヤしてカニ歩きしてる本人が可愛くて



私も今のところ面白がって見てますニヤニヤ



でも前進しておくれ〜UMAくん