チワワと家族日記? 引越したぞo(^▽^)o

チワワと家族日記? 引越したぞo(^▽^)o

チワワさくらと、チビ怪獣、大怪獣(パパ)、そして私。
新居に引っ越し、日常徒然を書いていきます。

Amebaでブログを始めよう!
昨日はフェーン現象の影響とかで、
とても暖かい一日だったsakusaku地方です。

こんな日には庭作りをしたい衝動に駆られるのですが、
また気温下がると聞いて、サクラと次男を庭で遊ばせながら洗車。

そして…

前回の書き込みの翌日、ウーパールーパーが…

産卵してしまいますた!!


まさかとは思っておりましたが、本当に山ほど産卵した( ̄ー ̄)

とりあえずメダカの孵化は経験があるので、
卵を別容器に移し、水換えとエアレーションです。

長男が卒園→入学、次男も四月から入園o(^▽^)o
何かやる事一杯な時に限って、仕事?(趣味では?)
を増やしてしまう私です。

でも、ハーブの植え替えもしたいし未着手の庭作りもしたいし!
仕事も忙しくなりそうだし。

気合い入れて行きます♪(v^_^)v

採卵作業に追われる私の背後に、
ウルトラマンメビウスを捕獲したサクラが報告に来ました(´・_・`)



$チワワと家族日記?  引越したぞo(^▽^)o-IMG_6630.jpg
$チワワと家族日記?  引越したぞo(^▽^)o-IMG_7559.jpg
ハイすみません(; ̄ェ ̄)
またもや行事や仕事でバタバタして、早速ブログサボってました。

私だけ体調ワロスなんですが、チビ群もサクラも元気!
大怪獣パパさんは…仕事で帰りが遅く
毎晩ワカメをかぶったかのように乱れた髪型で帰宅します(笑)

そんないつもと変わりない?我が家に家族が増えました。

……ウーパールーパーです。
$チワワと家族日記?  引越したぞo(^▽^)o-IMG_8587.jpg

我が家に来た経緯を書くと長くなるので、また今度書くとして…

二匹のウパちゃん、名前を考え中。

しかも!

もしかしたら産卵するかも知れないんですf^_^;)

めでたい事ですが、ウン百匹単位のベビーをどうするか考えなければ!

もし生まれたら、どなたかもらって下さいませ(´・_・`)

と、色々考えながらウーパールーパー水槽の前から離れない私に



$チワワと家族日記?  引越したぞo(^▽^)o-IMG_9821.jpg

アピールなさいますf^_^;)

お家を建てる時って、皆さんそれぞれコンセプトがあると思います家


我が家は 「人の集まる家」


お友達でも、仕事関係の方でも気軽にウェルカムドキドキ


ご飯食べたりナイフとフォークお茶したりコーヒー出来るようになる事が家族全員の夢だったので目


そんなこんなで、2週間に一回は誰かしらを招いて夕食会(ホームパーティーと言いたいけど、そんな洒落たものではないので(笑)


昼間は私の友人と甘い物会も開いたり音譜



昨日はパパと私の同級生が数人プレゼント


平日&私も仕事の日だったので、準備も大変だからとあせる

小料理屋を営む友人(Mちゃん)


お店で作って一式ケータリングしてくれました

食べ始めてから撮ったので、綺麗に映せませんでしたが


刺身盛りうお座

チワワと家族日記?  引越したぞo(^▽^)o-IMG_9490.jpg


たこと地わかめのしゃぶしゃぶ


チワワと家族日記?  引越したぞo(^▽^)o-IMG_1339.jpg



さば寿司


チワワと家族日記?  引越したぞo(^▽^)o-IMG_1037.jpg


子供用にから揚げやピザ、おにぎりも配達してくれました女の子男の子



わかめのしゃぶしゃぶは、シンプルだけどホント美味しくて私もパパも大好きですラブラブ

やっぱりポン酢ですね



楽をさせてもらいましたチョキ

Mちゃんありがとう


Tさんもケーキありがとうでしたケーキ




さくらも人が好きなんだけど、落ち着くまではずっと吠えて

吠え疲れて

チワワと家族日記?  引越したぞo(^▽^)o-IMG_4320.jpg

毛布に埋まってましたブタ

隣の手は、「来客に興奮して遊び疲れて爆睡」している次男の手です三日月




引っ越し・・・そう、夢のマイホームが12月に完成いたしましたクラッカー


家電やちょっとした家具は、引っ越しと同時に揃えたり、

以前使っていたものを持って行ったりDASH!DASH!


それでも全部いっぺんに揃えるのは、労力も財力も・・・叫び

なので、特に細かい物は少しずつ揃えている最中です。


今日は、パパが欲しかった巨大ビーズクッションを無印でゲットひらめき電球


とは言え、彼は


「横になりたいからラブラブ


と、3人掛けソファーを先日購入したばかり。


なんでそんなに、横になるグッズばかり・・・ダウン


しかし現実は


チワワと家族日記?  引越したぞo(^▽^)o-IMG_6109.jpg
チビ達に占領され

しょぼん


ソファーに至っては


チワワと家族日記?  引越したぞo(^▽^)o-IMG_1759.jpg


サクラのくつろぎの場となっています(笑)


以前、ブログ書かせていただいておりました。

引越し、行事、習い事そしてパソコン故障(ーー;)

などなどでブログ放置状態になり

以前のブログの行方も分からなくなりました!(◎_◎;)

読者登録して下さっていた皆様申し訳ございません。

また見つけたら、声をかけてやって下さいませ。

チワワのサクラです。
チワワと家族日記?  引越したぞo(^▽^)o-IMG_4435.jpg

ボサボサです(; ̄ェ ̄)

更に携帯からiPhoneに変更したので、

色々な設定も分からず。

読みにくいブログとなるかも知れませんが、

どなたかご指導下さい( T_T)\(^-^ )