【その人間関係の

悩み

解決しませんか】

 

 

 

人の悩みの

9割以上が

人間関係です

 

 

 

良好な人間関係を築いて

 

悩みのない穏やかな人生を

いっしょに歩いて行きましょうベル

 

 

 

栃木県で一番朝が早い

カウンセリングルーム

 

メンタルカウンセリング

「よだけん」ですチューリップ

 

 

 

はじめましての方は

ここをクリックして

プロフィールをご覧ください♪

 

カウンセリングを

ご希望の方は

コチラをクリックして

ホームページへ遊びに来てね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

連休明けの初日は

あいにくの天気ですねぇ

 

 

 

お出かけする際は

足元に気をつけて

行ってきてねOK

 

 

 

そんじゃ今日も

元気にいってみましょう

 

 

 

今日のお話は

お仕事と人間関係

だよ~

 

 

 

 

とつぜんだけど

 

 

 

あなたは

職場の人間関係は

良好かな??

 

 

 

どんな人でも

社会で生きていく為には

 

お仕事をしていくことが

大切になってくるよねOK

 

 

 

でも

そんなお仕事をする職場で

人間関係が悪かったりすると

 

 

 

人生の幸福度は

格段に下がると

言われているんだよねぇ

 

 

 

 

職場ってさ

 

 

 

年齢もバラバラ

出身地もバラバラ

 

 

 

そんな1つも同じところが

ないような人たちが集まるところ

だと思うから

 

 

 

そんな人たちと

足並み揃えて

お仕事をするのって

なかなか難しかったりするよね

 

 

 

でもできることなら

 

 

 

その職場でも

人間関係が良好にしていければ

それに越したことはないよねグッ

 

 

 

じゃぁいったい

どうすれば

いい人間関係を

築いていけるの?

 

 

 

ここがポイントに

なってくると思うんだけど

 

 

 

その方法の1つを

今日はご紹介するよ~ん

 

 

 

それは何かというと

 

 

 

共通点センサーを

磨くこと

 

 

 

 

人間関係を作っていくうえで

 

 

 

1番重要に

なってくるのが

 

 

 

共通点を

見つけられるか

 

 

 

ここにかかってくるんだよ

 

 

 

人っていうのは

不思議なもので

 

 

 

自分と同じ部分がある人に

仲間意識が

生まれやすいんだよね

 

 

 

だから

 

 

 

この人と自分は

どこか共通点が

ないだろうか

 

 

 

そうやって

 

 

 

共通点を探す

センサーを磨く

いいと思うよ~

 

 

 

アンテナを張るとも

いうかもしれないね

 

 

 

 

例えばだけども

 

 

 

兄弟姉妹の数が同じ

 

お子さんの年齢が同じ

 

好きなお菓子が同じ

 

使っている化粧品が同じ

 

買い物に行くスーパーが同じ

 

旅行に行ったことがある場所が同じ

 

好きな俳優が同じ

 

育った家庭環境が似ている

 

 

 

などなど

 

 

 

きっと探せば

 

 

 

ひとっつも

共通点がない人というのは

なかなかいないと思うんだよね

 

 

 

それを探し出す

センサーを磨くことが

 

 

 

職場でのいい人間関係を

築くために大切だったりするよんチョキ

 

 

 

 

あなたが生活をしていく為には

 

 

 

お仕事というのは

切っても切り離せない

ものだと思うからさ

 

 

 

だったら

そのお仕事を

 

 

 

もっともっと

充実させる

ストレスフリーにさせる

 

 

 

そうやっていければ

1番いいよねチューリップ

 

 

 

ならば

 

 

 

人間関係を

より良いものにしてくために

 

 

 

共通点を探せる

センサーを磨いていくのも

重要だと思うよ

 

 

 

もちろんそれでも

仲良くできない人は

いるかもしれないから

 

 

 

あなたがもし

仲良くしたくないと思ったら

無理しないでいいからねOK

 

 

 

でも最初のうちは

 

 

 

共通点を探して

仲よくしようと

してみるのも

いいかもしれないよ~

 

 

 

 

--------------------------------------------

 

 

花火フォロワーさん大歓迎花火

 

ここをクリックしてね♪

フォローしてね…