【その人間関係の悩み

解決しませんか】

 

 

 

人の悩みの

9割以上が

人間関係です

 

 

 

良好な人間関係を築いて

 

悩みのない穏やかな人生を

いっしょに歩いて行きましょうベル

 

 

 

栃木県で一番朝が早い

カウンセリングルーム

 

メンタルカウンセリング

「よだけん」ですチューリップ

 

 

 

はじめましての方は

ここをクリックして

プロフィールをご覧ください♪

 

カウンセリングを

ご希望の方は

コチラをクリックして

ホームページへ遊びに来てね♪

 

 

 

 

 

 

 

春か春かと思いきや

 

 

 

何だか最近

冬のような寒さが

続いていますねぇ

 

 

 

私よだけんは

厚手の毛布を

引っ張り出して

寝ていますよ~

 

 

 

あなたも風邪など引かないように

気をつけてくださいねOK

 

 

 

 

さて今日はですね

 

 

 

人間関係は

自分自身に集中して!

 

 

 

これについて

お話しますね

 

 

 

とつぜんですが

 

 

 

あなたは

自分以外の方が

 

怒っていたり

イライラしてたりしたら

気になりますか

 

 

 

別に何か

悪いことしたわけじゃないのに

 

 

 

何か気に障ること

言ったかな

 

何か至らないことが

あったのかな

 

 

 

そんなふうに

 

 

 

まるで自分自身に

原因があると

感じてしまうことも

あるかもしれませんね

 

 

 

私よだけんは

以前の会社に勤めていた時には

 

 

 

上司や先輩が

機嫌を悪くしていると

 

 

 

自分が何か

やっちゃったんじゃないのか

 

自分に対して

怒っているんじゃないのか

 

 

 

そんなふうに

勝手に自分が

原因だと思って

しまっていましたよ

 

 

 

その結果

 

 

 

上司や先輩と

ギクシャクした会話になって

 

 

 

イライラを

さらに積もらせてしまったことも

ありました

 

 

 

 

誰かが怒っていたり

イライラしてる時って

 

 

 

それだけで

何だか空気が悪く感じるし

落ち着かない気分に

なりますよね

 

 

 

そんな空気の中で

いたたまれない気持ちになると

 

 

 

優しいあなたのことだから

 

 

 

自分自身に

原因を求めてしまうことも

あるかもしれませんね

 

 

 

ん~なんて

やさしい

 

 

 

そんなあなたはきっと

 

 

 

他人を思いやれる

ステキな方ですよ~( ´∀` )

 

 

んでもですね

 

 

 

あなたが原因かどうかは

ちょっと横に置いといて

 

 

 

他人が

怒るか

怒らないか

 

 

 

あなたではなくて

そのお相手が

決めることなんですね

 

 

 

それは言い換えれば

 

 

 

相手の方が

怒るか

怒らないか

 

 

 

これはあなたには

決められない

ってことなんですね

 

 

 

つまり

 

 

 

相手が怒るかどうかは

 

 

 

突然やってくる

台風のように

 

 

 

あなたには

どうすることも

できないので

 

 

 

ぶっちゃけ言っちゃうと

 

 

 

考えるだけ

意味がないってことに

なりますよ~

 

 

 

だって

台風に来ないでって言っても

アイツはきっときますよねぇ(笑)

 

 

 

 

人間関係に

とても大切なことは

 

 

 

自分のチカラで

どうにかできる

ことなのか

 

 

 

これをしっかり

見定めることが

大切なんですね

 

 

 

自分のチカラで

どうにもできないことを

悩んでいても

 

 

 

きっと時間が

もったいないですよね

 

 

 

自分で

解決できることに

集中すること

 

 

 

これが人間関係において

とっても重要ですよ~

 

 

 

今日のお天気

変えられないけど

 

今日の天気を

どう過ごすのか

変えられますよ~

 

 

 

--------------------------------------------

 

 

花火フォロワーさん大歓迎花火

 

ここをクリックしてね♪

フォローしてね…